インフルエンザワクチンの接種対象者変更と予約再開のお知らせ 10月23日

10月24日までインフルエンザワクチンは、65歳以上の方、既にご予約をお済の方以外はお受けいただけません。
10月23日より下記の方を対象に予約を再開致します。対象外の方はWeb上、予約が完了しても接種頂けません。ご了承下さい。

総入荷本数が昨年実施本数のため、下記の通り接種歴がある方を優先的に10月23日より予約を再開致します。接種開始は10月26日からです。

対象となる方

・昨年当医院でインフルエンザワクチンを接種された方
・65歳以上の方
・2歳未満で当医院で定期接種の既往のある乳児
・小学校2年生以下で当医院で1回目接種済みの方。及び同日に接種が可能なご両親(今年度は受験生を除いて小学3年生以上は原則1回接種にご協力をお願いします)
・妊娠中の方
・受験生

上記に該当しない方の接種につきましては追加ワクチンの入荷が決まり次第お知らせ致します。
対象の方以外、ネットで予約を完了されても当日接種いただけません。ご了解ください。

ワクチン数によっては再度ご予約の一時中止がございます。ご了承下さい。

11月29日(日)の予約を当面中止致します。
急なお知らせで申し訳ございません。

インフルエンザワクチンは別室での接種はございません。

 

予約期間:

ワクチン数に限りがあるので6日前から前日までにご予約をお願いします。

また、10月26日(月)、27日(火)、29日(木)午後2時から3時にインフルエンザワクチン専用枠を設けています。科目選択のインフルエンザからご予約下さい。

 

予約方法:

・原則Webからのご予約をお願いしております。インターネット環境のない方のみお電話または受付で予約をお受け致します。
・複数のワクチンとの同時接種をご希望の方もお電話でご予約をお願いします。
・科目選択で《インフルエンザ》からご予約をお願いします。
・65歳以上、2回目接種のご家族のみ、インフルエンザ枠に空きがない時、診察枠でのご予約が可能です。

接種できるワクチン数に限りがあるので、空きがない時は別の日にご予約をお願いします。

 

ご理解、ご協力の程、宜しくお願いします。

 

 

【接種回数】

  • 13歳以上 1回接種
  • 12歳以下 2週間以上空けて2回接種(1回目が10月中の方は接種間隔に余裕がありますので、4週間あけるのがおすすめです) 

①11月中旬頃、一時的にワクチンの入荷が滞る事がございます。
②インフルエンザワクチンは10月から他のワクチンとの接種間隔の制限がなくなりました。2回接種の方の1回目は出来るだけ10月中にお済ませ下さい。

↓次の方にワクチン接種をオススメしています↓
高齢者・受験生・乳幼児・肺に病気のある方・心臓病・糖尿病の方。

※生後6ヶ月以上から接種が可能です。


【 費用 】

1回目 3500円 / 2回目 3000円
※65歳以上の方:23区在住の方は令和2年度は無料で受けられます。(区より郵送される専用の予診票をご持参の上、お越し下さい)

※杉並区の子育て応援券(但し、子育て応援券はご本人名義の券をご本人の分のみ)がご利用いただけます。

 

 下記のワクチン接種も現在予約いただけません。既にご予約がお済の方は接種頂けます。再開は改めてお知らせ致します。

【休日診療のワクチン接種について】

下記の日程でインフルエンザワクチン接種を行います。
事前にご予約が必要です。ご希望の方は、ご予約の上お越しください。
小児のその他ワクチン接種も可能です。

日  時 : 11月29日(日)
診療時間 : 9:00~12:00
予約方法 : お電話、または窓口 

ご不明な点はお電話、または受付窓口までお願い致します。

●トップへ戻る      ●ホーム